RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
世界水泳
JUGEMテーマ:学問・学校
今週末から当地は世界水泳大会が始まる。
どこでやるのかと思ったら、万博会場の先にでっかいスポーツセンターを作った模様。
東方体育中心とか言う地下鉄の駅までできてるし。

昨日、用があって学校に行ったら、西門が閉まっていた。
「世界水泳の関係で東門と南門しか開けないよー」てなことらしい。
どうやら、ウチの学校のプールは水球の練習会場になっているようで、
ボランティアと思しいそろいの水色のTシャツの学生さんたちがどこからかわいてきた。
すごいなあ。これからマスゲームでもするのか?って感じ。

学校が夏休みになり、いろいろなことが不便になってきた。
食堂も2階のみの営業。とはいえ1階の清真食堂は開いているが。
学校と食堂の間の門もしまってるし。
男の子たちは門によじ登って中に入ってたけど。
何よりいたいのは図書館が指定日の昼間しか開いていないことだ。
今日も夕方資料を調べに行ったらもう閉まってるし、次に開くのは週明け。
しょうがない、病院の図書館にいくか。

私の先生は普段は学校で教鞭をとっておられるので、外来は1週間に2日のみ。それも半日ずつ。
7月1日からほぼ毎日自分の指導教官についているクラスメートたちからは
「お姐さん、楽でいいなあ」と言われるけれど、症例が集まらないし、
それはそれで大変なこともあるのよ。

病院いかないのは楽だけど、現場にいないと感覚が鈍るので、来週からは顔を出さないとね。
治療室も新しいローテーションになるはずだし。

ところで、日本では世界水泳、盛り上がってるんだろうか??

んでまづ。
author:ねこじゃ, category:つれづれ, 21:42
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:42
-, -, pookmark
Comment
昨年8月に上海短期留学した際にお目にかかった女子学生3人組大中小のうちの中です。

久々の更新、お忙しくされているようですね。
暑いですがくれぐれもご自愛ください。
上海が恋しい〜。
mamiko, 2011/07/15 12:20 AM
はじめまして。上海中医学大学で検索したらたどり着きました。
日記読みました。面白かったです。
普段はどのようなモノを書かれてるのですか。
ゆんゆん, 2011/07/15 12:52 AM
mamikoちゃま:
おお!ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいますか。
そちらも最終学年でお忙しいのではないでしょうか。
機会がありましたらまた上海においでください!
あのホテルの近くからは引っ越しましたが、
おいでとあらば駆けつけますわ!

今週までは今まで忙しかった分の「休み」みたいにして、
のんびりと論文読んだりしていましたが、
そろそろエンジンかけてターボ入れないと、って感じです。
日本も暑いようですので熱中症にはお気をつけくださいね〜。
猫姐, 2011/07/15 3:50 PM
ゆんゆんさま:
はじめまして。
おいでくださってありがとうございます。
もう一つのコメントにも書いたのですが、
書いてるジャンルはいろいろです。
お金にならないんですけどね〜。
でも、どこかで誰かが読んで、その人にインパクトを与えられればそれでいいと思っています。
お金は後からついてくる、そう思わないと、やってられません。
まずお金ありき、の人たちもいますけどね〜。

この1年は、病院実習に出ていたので、
なかなか更新できなかったのですが、これからまた書いていきますので読んでやってくださいませ。
猫姐, 2011/07/15 3:55 PM