RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
34度
JUGEMテーマ:学問・学校
今日は暑かった。
今日も、かな。
労働節の連休が終わってからというもの、いい天気が続いている。
明日は雨が降って24度まで下がるみたいだけどねー。

この暑い中、学校へ行き、戻って来てまた行って。
学校の中をあちらこちら動き回ってすっかり汗だくだ。

金曜日、卒業集合写真を撮りに行ったときに、
基礎医学院の同学たちに会って、論文の準備ってどうしたらいいの?と聞いてみた。
すると、みんな私が一緒に論文の答弁するとは思っていなかったような答えが。
ええ、一緒にしますがなーというと、班長さんが、
「じゃあ、教学弁公室に行ってそれを確認して。もし一緒にやるなら
書類がいろいろ必要だから僕に連絡して」。げ、げ、げ。

だから、20日に論文出しに行ったときに聞いたのに。
必要書類の一覧リストを持って「これを出せばいいですか?」と聞いたら、
「用紙はこちらにあるから、それを後で渡すから」ってそれっきりでしたよねー??
事務室は誰もいないので、会議室をのぞきに行くと、ちょうど事務室のトップの先生が
電話を受けに出てきたところだった。
私の姿を見つけて「書類があるから午後取りに来て」。

昼前だったのでいったん家に戻り、郵便を出しに行って学校へ行くと、
私が「これでいいですか?」と20日に持って行ったのと同じ書類が出てきた。
書き方を説明してもらい、「10日まで提出して」は???
しかも、答弁の前に他の先生二人に見てもらって批評を書いてもらわなくてはならないらしい。
おいおい、早く言ってくれよー。2週間あっただろ。

そんなわけで、この週末、書けるところまで書いて、
不明なところは今日聞くことにして、
論文を打ち出して持って行った。

今日は批評を書いてもらえる先生がお二人とも不在なのでまた明日出直しだ。
論文も一緒に10日提出なのかと思いきや、
帰ってきて夕飯食べてたら「やっぱり論文だけ先に出して。
明日8時半前に必ずだからね!!」と電話が。
夕飯もそこそこに、また学校に逆戻り。

やっぱり一筋縄ではいかないようだ、私の学校生活。
発表の日が心配だよ。


 
author:ねこじゃ, category:ろんぶん, 20:04
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:04
-, -, pookmark
Comment
一連の論文話を読んでいると振り回されっぱなしで、本業以外で苦労してますね…クレームつけてもきりがないし、受け入れるしかないのでしょうか。
清仔, 2012/05/07 11:32 PM
清仔:
そうなのよ、もともと私が他の人と違う所属なので、
連絡が行き届かないというのがあるんだけどね。
子供じゃないんだから、1回の連絡で十分なのに、
なんでできないのかホント不思議。

学校全体、病院全体、国全体が効率が悪いところなので、
それを直せば世界一になれるんですけどね。
あと500年は無理だな。
猫姐, 2012/05/08 12:45 PM