RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
上海地区2013年医師資格試験申し込み始まる
 春節明けから、病院ごとの培訓が始まって、すでに周知かと思うけれど、
念のために書いておく。

今年も、医師資格試験の申し込みが始まった。
http://www.smhb.gov.cn/website/b/82866.shtml
衛生部のサイトによれば、2月27日9時からから3月15日24時までがネットでの申込期間で、
3月18日から29日の間の指定された時間に青海路に書類を持って申し込みに行く。
これは、資格試験の区分ごとに青海路での申込の日が分けられていて、
去年はこれを確認しないで初日に行ってしまい、すごすご戻ってきた人もいたらしい。

アタシたちみたいに、決められた日に行ったにもかかわらず、
不要と言われていた書類がいきなり必要だと言われて、
大慌てで学校に書類を作りに行ったこともあるので、
学校側に十分に確認してもらう必要がある。

このサイトを見ていて「?」と思ったのは、
「朝医」と「傣医」という区分を設けました、という一文だ。
今までは蒙医、蔵医という区分はあったけれど、これっていったい…。
朝というからには「朝鮮族」傣というからには「傣族」なんだろうなー。
少数民族に伝わる医術を大事にしましょうということなのやら。
これはちょっと調べてみなくては。

このサイトの下の方に「この注意書きを見ろ」というファイルがあるので見てみたら、
申し込みにはどんな書類を用意すればいいかが書いてある。
あらまあ、去年まではめちゃ不親切だったのに。
一体どうした。アタシたちが文句たれたからか?
去年はなかった「本年卒業の大学院生」が提出する書類まで添付してあるじゃん。

うちの病院に来てる子たち、今年はたらいまわしされないといいけどね〜。
さてアタシもいろいろ準備しなくちゃだなー。
author:ねこじゃ, category:しかくしけん, 22:06
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:06
-, -, pookmark
Comment
猫じゃさんご無沙汰してます〜!
お元気そうでなによりです(*^^*)
またそちらの様子がアップされるのを
楽しみにしていますね!
M, 2013/03/14 6:29 PM